えっと、僕の名前を紹介します。

過去を忘れないためのブログ

課題が終わりません、助けてください。

どうも大学3年生のそうみんくんです。最近、課題が湧き出て来るのでやってもやっても終わらないんですよ。今、ある映画を見たいんですが課題をさばいて時間を作らないと見れなさそうです。でもそういう小さな目標があると頑張れますよね。

 

今このブログ書いてる時間も課題に使えばいいじゃんって思うかもしれないけど、これは趣味なので。ずっと課題ばっかりやっていたら疲れてしまうのでね。こうやって趣味をはさみながらやっているんですよ。

 

最近は梅雨で寒いですよね。ちょっと前は暑くて暑くて夏服に切り替えたんですけど寒いので体温調節が難しいです。あ、でも僕は全然風邪ひかないので。自慢じゃないけど中学3年間は皆勤賞です。小学生のときも皆勤賞かと思いきや、近所の女の子に連絡帳を届けてもらった思い出があるので休んでました。高校のときが気になりますね。高校のときは中学から皆勤賞続けるぞ!と思って風邪っぽいときに無理して学校行ったんですよ。でもつらくてその日電車で倒れました(笑)。そして次の日に休みました。自慢じゃないけどその休んだ日は高校に入って初めてのテストの日でした。3教科くらいあった気がします。あとで受けたらめちゃくちゃ成績が良くてカンニング疑われました。カンニングしてないですけどね。ってことでやっぱり無理はいけないですね。休むときは休むのが一番です。

 

ってことで無理せず課題やっていこうと思ったけど無理しないといけない世の中なので。

 

課題が終わりません、助けてください。