えっと、僕の名前を紹介します。

過去を忘れないためのブログ

最近移動しすぎてます。

乃木坂46の 5th year birthday live 千秋楽に行った感想はまた書こうと思います。今日は短めに。

 

最近は関東の方に行ったり地元に戻ってきたりと何かと移動が多い日々を送っています。お金ない系大学生なので、移動はバスか鈍行の電車を使います。

 

3月になれば青春18きっぷが使えるので、1日約2300円で鈍行の電車乗り放題です。これは学生にとってはとてもうれしいきっぷですよね。駅の券売機で買えます。青春18きっぷが使える期間は限られているのですが、学生の長期休みとかぶっているのでお金はないけど時間はある!という学生におすすめです。笑

 

鈍行で目的地までどういったらいいかわからないよ~という方、安心してください。こちらのサイトから出発地と目的地を入力するだけで青春18きっぷでの行き方を示してくれます。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/

 

もちろん安く移動できるというだけではなく、途中下車の旅などにはもってこいですね。時間がある学生のみなさん、家に引きこもっていないで一人旅などしてみてはいかがでしょうか。世界が広がると思います。

 

というわけで青春18きっぷの宣伝でした。笑

 

そうみん